がっつりステーキ

窓の桟に残る小春の爪痕。

昨日いただいたつきたての餅。

切り分けた。

ひとつ焼いて

永谷園のお茶づけ海苔で。

この食べ方大好きなんである。今日は美味しい梅干しも入れて梅干し茶漬けで。

仕事場の入り口に建ってる基地局のアンテナ折れたのか?

この前の暴風か?

と思ってこのアンテナの写真家で探したら

折れた訳ではなかった。

温かな12月。午前中は仕事場も陽が当たってポカポカ。

マツコの知らない世界で話題になった方法でカップうどん食べた。

熱湯をカップに注いで5分待つのでは無く鍋で麺を5分煮て茹で汁ごとカップに注ぐ、というもの。

やわうどん。この食べ方、うまいぞw

麺の美味しさはコシだけじゃない。柔らかくてしっとりした麺も美味しい。茹で汁で作るので少しとろみもついてるのも良い。

僕の仕事場は冬の午後は全く日が当たらないので寒い寒い。でも石を彫れるのだから幸せだ。文句を言わずに頑張ろう。

小さなものを作るのは意外と難しい。固定するのが難しいので。

道具は大きなものを作るのと同じものが必要だし。

手頃なサイズのものをつくるより手間と時間がかかる。

ひとり居酒屋我家、開店。

今日が賞味期限のステーキ肉を昨日安売りで買っておいた。

たまーにガッツリ肉を食べたくなる。塩胡椒して丁寧に焼いたステーキ。コールスロー、フライドポテト。

フライパンに残った肉汁にワインと醤油とバターを加えたソース、花亭ビストロのオニオンステーキソース、SAISON FACTORYのすりおろしにんじんで味変しながら楽しむ。

エースコック

飲み干す一杯 札幌 海老味噌ラーメン

#tamakiラーメン2019 95杯目 #ramen

毎晩、カップラーメン食べ過ぎ!でも1年で100杯はいかなかった。

Related Articles: