お正月 2020

あけましておめでとう!
2020年のお食い初めは昨年末に杵と臼でついたお餅を使ってカミさんが作ってくれた雑煮

カミさんの作ってくれたなま酢をお義母さんと3人で。

今年も美味しいものたくさん作るぞー!

たくさん食べるぞー!

カミさんの弟の家によって新年の挨拶。4人で写真撮ったことなかった。カミさんのリクエストで4人でセルフィー。

あ、初富士だ。

実家に到着。両親と妹家族とランチ。

ふたりいる姪っ子のひとりは海外で会えず。

小春!

みんなで近くの神社に初詣。

いつものようにお願い事はせずに心静かにして手を合わせた。

久しぶりに大吉じゃないおみくじひいた。逆にラッキーかもw

みんなと別れてバスを待つ。ジャンパーは脱いだ。フリースも脱ぎたい。なんならTシャツ一枚になりたい陽気の東京。
#それは俺だけ #みんなもふもふの着てる

バスに乗ってきた理由はこれ。帰省したら必ず来る八王子ラーメンの名店。

残念。今年の正月は食べられない・泣

親父がHuawei のタブレット買っていたので設定を手伝う。カメラの性能チェックでセルフィー撮ってみた。お、きれい!

正月乾杯!メインは天ぷら。

肉厚のアナゴ、

カボチャ、蓮根。

ぷりぷりの海老。

義弟が作ってきてくれたローストビーフと

煮物。

食べきれずに持ってきたラーパーツァイ。

毎年、郷里から親父に送られて来る、ひとつひとつ手で巻いたカブの酢の物。

今、ニュージーランドで暮らしてるあっぴ以外全員集合。みんなで乾杯できる幸せ。これ以上の幸せはそれほど多くない。

しめのスコッチウィスキーの美味しかったこと。