青と緑の世界

今日の制作に必要な細々したものを

コンテナに入れて玄関に置いておいたら

いつのまにか虹も入ってた。

緑のカーテンに参加させようと思っているインゲン。葉が茶色に痛んでる。アブラムシが運んで来たウイルスか。とりあえず一番日光の当たるところに移動して干す。

とうもろこし。全然背を伸ばさないまま花が咲いてしまった。。。

ミニハウスのイタリアンパセリが発芽。

空の青と

田んぼと

山の緑だけが

続く

仕事場までの

5分間の

ドライブが

幸せに満ち溢れてる。

SNSでみんながシェアしてる空に浮かんで動かない白い物体。角田市の僕の仕事場からもはっきり見えます。スマホなので写真はこれが限界だけど。本当に何でしょうかね。

今日の仕事場は

いろんな動物でにぎやか!

(ウソです。GoogleのARです)

技術の進歩が著しい。

※今、Google検索からAR表示できるのは、トラ、パンダ、ヒョウ、ライオン、チーター、ヤギ、ウマ、クマ、オオカミ、シェトランドポニー、アライグマ、シカ、ハリネズミ、ボールニシキヘビ、ロットワイラー、フレンチブルドッグ、パグ、ゴールデンレトリバー、ポメラニアン、ネコ、マガモ、アメリカアリゲーター、ホオジロザメ、ウミガメ、タコ

動物のいない仕事場。(というかこれが普通・笑)

仕事場の石テーブルの上にタコ。(ウソです。GoogleのARです)

Google検索から3D>ARで表示できますよ。

食いしん坊だからやってる家庭菜園。

食べられない植物には全く興味が無かったんだけど去年たまたまもらったなでしこの種をプランターで手をかけて育てて花咲かせたらなんだか愛おしい。

生まれて初めて花の苗を買って家の入り口に植えた。夏にもはじけるようにどんどん咲くらしい。家の入り口を華やかにしておくれ。

#庭の猫の額畑

午後の仕事場までの

青と緑の世界の5分間ドライブ。

いつもの様にゴーグルに耳栓、そして防塵マスクをして石を彫って口の周りが汗だらけになりながらふと、暑さの中で何時間もマスクをする辛さを今、世界中の人と共有してるんだなぁと思って不思議な気持ちになった。

もちろん僕は好きでやってる石彫りのために防塵マスクをしてる訳で、

世界中のコロナのせいでマスクをしてる人たちには、

それをしなくても済む生活が早く戻ってくるように願ってるよ。

マスクを1時間つけた痕。

空にハロと

バッテン雲。

今日も陽射しが強いね。

Hello!!

居酒屋我家、開店。カミさんがポークソテー焼いてくれた。

僕は山の様にマカロニサラダ作った。

やっぱ居酒屋の定番だけあるな。

発酵ぬか床で漬けたぬか漬け。

瞬間蒸し野菜。三浦さんの美味しいミニトマトが美味しさ倍増。

#庭の猫の額畑のルッコラ。

金麦のポイントシールを集めてもらえる非売品の限定醸造瓶詰め金麦は冷凍庫でキンキンに冷やして。

肉に友達にもらった美味しい美味しいバルサミコ酢で味変。

更にニンニクパン粉。

なんて美味しい。

カミさんの檸檬堂一口もらう。

 

Related Articles: