3日ぶりの畑

敗戦記念日

もう何年も経年変化を見続けてる車。年々渋さが増してる気がするw 全く動いた形跡は無いけど日に焼けたナンバープレートがついてる。

また「豚喜喜」の羽付き餃子のお昼。パリパリでうまい。梅味の搾菜も何気に旨い。

焼餃子定食 610円

デザートはとちおとめソフトクリーム。

猛暑で溶ける溶ける。

美味しい。

この異常な猛暑の中、3日も家を空けたら畑のダメージは相当だろうなと覚悟しながらの帰宅。

ポットで育ててた白菜の苗はやり直しだな。

プランターのバジルや

鉢の花も枯れた。

地植えのひまわりは元気。

地植えでもバジルは枯れたものも。

大玉トマトはまだ青いのに食い散らかされてる。食わないのに落としただけのもの。

ミニトマトの赤い皮も散らばってる。くそう、多分カラスだな。

パプリカの初収穫間近!

すいっちょんだ。

#庭の猫の額畑 からミニトマトや葉物を中心に収穫。

おばけきゅうりもいくつもできてた。

カゴいっぱいの収穫。

すだちも用意して

居酒屋我家、開店。カミさんが鳥のもも肉の薄切りで唐揚げ作ってくれた。

醤油にさっと漬け込んだだけって言うんだけど何このうまさ。そのままでも美味しいけどすだちをかけて。

畑の苦味のあるルッコラで巻いても。味変してもしなくても美味しい。

畑のミントと友だちがくれたすだちとバカルディラムのモヒートで乾杯。

市販のピザに畑のミニトマトやレモンバジル乗せて焼き上がったら更にバジル。

使いきれない葉っぱがたくさん。幸せ。