稲穂垂れる

今朝の仕事場。

7月ずっと雨だったのを

取り返そうとしてるのか?ってくらい

毎日良い天気だ。

昼飯の収穫。

畑の茄子を焼いた。たっぷりの油を吸わせて再び吐くまで焼くととろとろになる。たっぷりの生姜と胡麻と大葉をキッチンバサミで切って。

具沢山の味噌汁。畑のおくらも。

一日に何本もきゅうりが採れて食べきれなかった時に作っておいた自家製きゅうりのキューちゃん。

毎日ぬか床に漬けけていたけど、さすがに畑のきゅうりは終わりが近い。

カミさん”あぐりっと”で冷えた半割りのメロン買って来た!と言うので食後に。甘〜い!

 

午後の石彫りに行く前に、

またガスパチョ仕込んでいく。

明日の朝が楽しみ。

稲穂が垂れている。たわわ。

緑から黄色に変わった田んぼがいっぱい。

白御影石の小品、制作中。

エアーのノミで。