担々麺

水栽培のアボガド。根も芽もずいぶん伸びた。

鉢の土に植え替えてあげようかな。

9月になっても、もわもわと蒸し暑い日が続いたけどやっと釜揚げうどんが食べられる陽気になってきた。

友だちの眞由美さんもらった讃岐うどん。

昨晩仕込んだ茄子の揚げ浸し。紫蘇の実がプチプチの食感と香りで美味しさを引き立ててくれてる。

眞由美さんにもらった石臼でていねいにひいた美味しい白胡麻ペーストがあるので

偏愛してるマルタイの棒ラーメンで

坦坦麺作った。

畑に育ち始めた青梗菜があったのでちょっともったいないけど肉味噌や白髪ネギと共にトッピング。

スープにはいつものように豆乳の小さなパックひとつ丸々注いで。濃厚でうまー。

西京漬の焼き魚と新米のササニシキを少し。それほど高くない値段で買えたのですだちを絞って。

長ネギと茄子とニンジンのぬか漬け。

#tamakiラーメン2020 56杯目