個展 2020 6日目

いただいた、まめいちさんの仙台みそを使った和ラスクと

和のカップケーキ お芋さんが美味しい事!味噌やシナモンの隠し味が絶妙。さすが、まめいちさん。ごちそうさまでした。

そして甘いのの後に食べる自家製の白菜漬けと

大根漬けがいつもより美味しく感じる。

天草木目石を球に彫って木星に見立てて透明樹脂に浮かべた”Jupiter”と

それを作ってる時に余った樹脂を猛暑の夏にコンビニのアイスコーヒーのカップに注いで仕事場に群生している四葉のクローバーを封入したもの(葉が金色に変わります)、

天草木目石に細い切りこみを入れたカードスタンドは中日までに全て売り切れました。天草木目石と透明樹脂が人気の今回の個展です(笑)

僕が不思議なのは忌み嫌っている「4」という数字がクローバーと組み合わさった時だけ女子にすごく人気になる事。四葉のクローバーの作品(とは言えないですね・汗)をお求めいただいたのは全て女性です。コロナの時代だしなぁ。

洗面所でパチリ。

居酒屋我家、開店。

カミさんが豚肉をソテーしてくれた。

後半バルサミコ酢と粒マスタードで味変。

自家製の漬け物は大根と葉のぬか漬け、白菜漬け、大根の甘酢漬け。冬野菜の漬け物、美味しい。

近所の方にいただいた里芋はお餅みたい。ねっとり美味しい。個展でいただいたスーパードライでスタート。そしていつもの金麦。


 

【個展のお知らせ】
明後日26日まで、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただいております。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示しています。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。
居間でのお喋りの際の美味しいお菓子とお茶の提供は今年は感染防止のため残念ながら中止しています。

期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455

 

Related Articles: