個展 2020 最終日

個展7日目。最終日です。不思議な良い写真撮れた。

今日も一日在廊します。

もう1週間たったなんて。

伊達冠石の一輪挿し、最後に一つ残った花器に葉を挿してもらった。

日に日に寒くなって薪ストーブに火が入るようになった。個展期間中に季節が変わった。

ご飯と味噌汁が暖かい弁当は嬉しい。

ああ、終わってしまう。この素敵な空間に作品を並べて、見に来てくれた方とお喋りする幸福の日々が。

今年、初めて取り組んだ石と透明樹脂を組み合わせた作品が

人気だった。初めてのことで大変なこともあったけど。初めてのことはエキサイティングで楽しい。作ってる者が楽しんでるのは伝わるのかな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿

「山中 環 彫刻展」本日、無事終了しました。コロナの感染者も連日増加の折り、開催自体を心配しましたし、開催しても会場まで足を運んでいただける方は少ないだろうと思っていましたが、思いがけず連日、地元や遠方からもたくさんの方に見に来ていただきました。
コロナ禍にも関わらず、わざわざ会場まで足をお運びいただいた皆さまに改めて深くお礼を申し上げます。
そして作品をお持ち帰りいただいた方々。お花や美味しいものを贈ってくださった方々。投稿へのシェアやいいねで応援していただいた方々。オンラインでのお問い合わせやご注文いただいた方々。写真や動画を見ていただいた方々。ありがとうございました。
いただいた意見や皆様の反応を今後の制作にも活かして、まだまだこれからも変化とバージョンアップした作品を見ていただけるよう頑張りたいと思っています。感謝!

この大きなガラスの前の透明な台に乗せた時に映える事を願って作った作品。1週間ずっとここでお客様を迎えた。

車に積み込んで元の様に。

贈られて会場を飾っていた花々と一緒に帰って来た。

居酒屋我家、開店。本当は酒飲んじゃいけない休肝日の木曜日。

せっかく個展が無事終わったからとカミさん、開店してくれた。

今週まるまつでも飲ませてもらったし、幸せ。

臨時に開店するの年に数日だからねー。

ふたりともギャラリーにいたので幼なじみにもらったごま豆乳鍋。

白菜切らしてた!と言うので畑のばさ菜(結球しない白菜)畑から採ってきた。太陽を浴びようと緑の葉を広げ凍みて凍らないように糖度を上げるので普通の白菜とはまた違った美味しさがある。

先日食べきれなかった豆腐。ギャラリーの奥様に余った豆腐は冷凍すると高野どうふみたいにすかすかになって煮物にすると味が沁みて良いわよ、と凍らせたもの。

確かにすごくスープ吸ってる。これはいい。

自家製の柚子胡椒も。

〆はうどんを入れて卵でとじてたっぷりの黒粒胡椒を挽き入れてカルボナーラ風。

ごちそうさまでした。