一日遅れの柚子湯

大根漬け。

朝のチェック、良い感じ。

漬かり具合のチェックを兼ねてひとつ味見。

たっぷり作ったつもりだけどあっという間に無くなるんだろうな。

大根をたくさんいただいたので自家製切り干し大根も作成中。

美味しい、美味しい平輪ちんすこう

この前、手打そば今仁でお蕎麦食べた自家採種時に、年越し蕎麦用にも買ってきたんだけど、しょんつぁん2人前もおまけつけてくれたー!

美味しいつゆを作って

今日のお昼に月見蕎麦でいただきました。

美味しい!ありがとう、ごちそうさま!

紅葉の名残と青い空。

一日遅れの柚子湯。昨日カミさんが柚子とか買い物して帰ってきたのは僕が風呂から上がった後だった。いい香り。

今日も茶色な食卓。ご飯は大根菜飯と白飯にゆかりのふりかけの2色。

大根のステーキ。各種自家製の漬け物。

食後のお茶もま茶色。シナモンの効いたロータスビスケット。

今宵もラーパーツァイ仕込んだ。

白菜800g。

しっかり重石して。

大量。

俺は漬物屋か!

連日いろんな野菜漬け物にして大根葉茹でてる・苦笑

食べられるのは明後日からかな。ここまでレシピに忠実に3回作ったので次回からは大きくアレンジする。絶対変えた方が良いポイントいくつかあるから。(もちろん参考にした素晴らしいオリジナルレシピあってこそです・感謝!)

自室のお香とリキュールのコーナー。