カミさんのハンバーグ!

今朝の仕事場。

まるで蔵王の樹氷林

みたいな氷。

摩天楼

skyscraper

冷たいココロ

なんか今のこの国は、弱い立場の人を攻撃する冷たい心に満ちてる。

全員をリードするべきはずの人が「あんな人たちに負けるわけにはいかない」と国民を分断して以来、拍車がかかってる。

凶暴な氷。

牙?棘?

息を飲む美しさ。

こんな形、

思いつかないよ。

全く神様の

する事って。

 

 

 

no ice, no life 😀

暖かくて薄い氷。

透き通ってる。

仕事、仕事!

昨日作ったスパイスカレーの昼飯。

辛すぎるのでヨーグルトと蜂蜜追加した。

口の中の辛味を取るために産直広場あぐりっとの杵つきのずんだ餅。豆香るずんだもお餅も美味しい。

冬は午後全く日が当たらなくて

寒い仕事場だけど

この数日の陽気で

ほとんど雪が溶けた。

氷もどんどん溶けていく。

寒くない日にどんどん仕事を進めよう。

特注の長いノミがまた折れました。普通にノミを使えない普通じゃない形を彫っているので。

心、折れる〜。

彫るのが難しい局面になってきた。個展まであと3週間と少し。

13回ひねらないと完成しないのに

今日はふたひねりしか出来なかった。手ごわい。

おまけに特注の長いノミも折ったし。

居酒屋我家、開店。

カミさんがハンバーグ作ってくれた。

テンション上がる!カミさんが作ってくれる料理の中で断トツに一番好き。滅茶苦茶美味しい。

ハンバーグでも付け合わせに自家製の白菜漬け、大根漬け、ぬか漬けは必須。

いただいた銀杏も。

赤ワインで乾杯して

金麦。

ベーコンエピでソースぬぐって。ごちそうさまでした。

まるで木の様な木目のある天草木目石を木星に見立てて透明樹脂に閉じ込めた作品「Jupiter」を夜な夜な手磨きしている。

透明樹脂を作品として成立するレベルまで透明にするには耐水ペーパーや磨きクロスで何日も何日もかかる。

今日はやっと#1200まで磨き上げた。

透明になるまで後何晩かかることか。