大地震

朝から鼻水が止まらない。多分手が届きそうなところにある家の裏山の、この茶色い奴のせいだ。

今にもはち切れそうな庭の梅がふたつ3つ。

高校の友達 にもらった、

中華そば 吾衛門 八王子ラーメンのお昼。

昨日から仕込んでおいた

半熟味付けゆで卵と八王子ラーメンの証し、

ご飯と玉ねぎのみじん切りたっぷり。

市販のメンマと焼豚。海苔。

今朝、栗原はるみさん(.@harumi_gram )が紹介していたドレッシングでキャベツのサラダもつけ合わせて。

吾衛門のラーメン、早くお店で食べたい。
#tamakiラーメン2021 15杯目 #ramen #吾衛門 #八王子ラーメン

来週木曜日からの個展の展示計画。スペースによって出せる作品が変わってくるので悩んでいたけど電話して改めて展示スペースを見せてもらってきた。

軽いフットワークで行って見てこられるのは地元の良いところ。もちろん搬入の日でもないのにすぐに対応してくださったギャラリーの方のおかげ。その空間に立ったら迷っていた展示方法のどれにするかすぐ決まった。スペースが決めてくれた。後はiMacでの作業がメイン。

宣伝を兼ねたプレ展示で屋外にすでに一点展示していただいてる。最初地面に展示させてもらったのに

なんだか素敵な台に乗せていただいたので

磨いた黒御影石でプレート作って貼ってきた。それだけでいきなりグレードアップした感じ・笑

山中 環 彫刻展
日時:2021.2.18(木)-2.23(火) 10:30~17:00
内容:角田市在住の彫刻家、山中環個展。石の重さや硬さを忘れさせるような作品、石を割って再構成した作品などを展示。無可有の郷での個展は初。
場所:アートスペース無可有の郷
〒989-1762 宮城県柴田郡柴田町海老穴海老沢131 TEL 0224-56-3584


 

居酒屋我家、開店。熟成チーズのピザ。

ジャーマンポテト。久しぶりに作った。

栗原はるみさんの今朝のタマネギをベースにした見た目も麗しいドレッシングでサラダ。

夜11時過ぎに大地震!

台所の棚の本が落ちたくらいだったけど

体感的には東日本大震災より大きな揺れだった!

それにしても個展開始前で良かった!緊迫した事態にtwitterではなくClubhouseにアクセスするのが10年前との違い。