蛇の抜け殻

朝一番で床屋。来週から個展なので身だしなみを整えますw 石彫り始めた後だと道具片付けなきゃだし、全身に石の粉浴びちゃってるからシャワー浴びて洗髪もしなきゃでいちいち面倒なのでいつも朝一番にお願いしてる。9時前からやってもらえるのは本当にありがたい。

午前中はいくつもメールに返信して事務仕事。確定申告の入力まで全然いかれない。

昼飯にスパイスカレー作った。

キーマカレー。

スパイスはかなりの種類を揃えたので

適当に配合して。

トマトは必須。

スパイスカレー の必須、生姜、ニンニクをするのが大変。シェフたちがみんな使ってるのでこれを導入してる。使いやすい。

クミンとコリアンダーのシード(種)

玉ねぎをじっくり炒めて

トマト缶を加えて。カットじゃなくてホールの方が断然美味しくなるよ。

出来上がり。

キーマカレーのランチ。

隠し味は牛すじの煮込みの汁と醤油。

光でいっぱい。

石のプレートが反射してる。

なんかクシャミばかり出るけど

あれだな、

これスギ花粉だな。

仕事場の黒御影石の上に蛇の抜け殻

よくある風景。

財布に入れると金運UPっていうからやったことあるけどガセネタだった・笑

仕事上がりの風景。

雲が茜に染まってた。

 

居酒屋我家、開店。

鳥の水炊きをベースに。

めかぶ鍋。

熱が入るときれい!

鍋が煮えるまで自家製出汁醤油で冷奴。

自家製の柚子ぼんと柚子胡椒で。

半熟ゆで卵のぬか漬けに

八幡屋礒五郎の七味ごまをかけて。秋田の日本酒、高清水と金麦ザ・ラガー。

#居酒屋我家