鳥の唐揚げ

去年の秋に畑の紫蘇の実をしごいて醤油漬けにした。

紫蘇の実の醤油漬けと

塩漬け。塩漬け旨いな。

水曜日は僕が管理している(主に食べられる植物w)家の中の鉢に水をやる日。

アボガド、

すだち、

パセリ、イタリアンパセリ、トラノオ(サンスペリア)、

多肉植物、

そしていただいたコウモリラン。霜に当てて枯らしてしまったコウモリラン、復活してきた。

飛行機雲だらけ。

ここも。

明日は雨かな?

麦畑。

昨日夕食に作ったシーフード・スパイスカレーでランチ。スパイスカレーは煮込むより作ったすぐの方が香るし美味しいけど、これはシーフードの旨味が全体に回って昨日の10倍旨い。シーフードが無いところでも海感満載。あんまり美味しくて自分で作ったんじゃ無いみたい。スパイスってすごい。

硬めに蒸したブロッコリーをハンドブレンダーで作った自家製マヨネーズで。

やまやで買ったオランダのアップルパイクッキーが

やたら美味しい。

遮断機の無い踏切の近くを飛ぶドローン。すごいこと考えるもんだ。でもドローンて殺人兵器にもなるよね。しかも身元がバレずに。

居酒屋我家、開店。カミさんが鳥の唐揚げ、揚げてくれた。カミさんの鳥唐揚げ、滅茶苦茶旨い。

いつもカミさんが唐揚げ始めると僕は白髪ネギたくさん切る。鳥の唐揚げは白髪ネギと一緒に食べないでどうする!と思ってる。美味しさ倍増。

玉ねぎとにんじんすりおろしたドレッシングとハンドブレンダーで作ったけマヨネーズで

サラダ。

ミニピザ。

硬く蒸したブロッコリーのぬか漬け。茎が美味しい。房はサラダで食べた方が美味しいや・苦笑 今度からブロッコリーは硬く蒸したら茎だけぬか漬けにする。

湖池屋のじゃがいも心地まで開けてしまったジャンクな夜。

ポテチはごま油じゃなくて良かった。

美味しいけど湖池屋のポテトチップスは山の様にバリエーションあるから

もっと自分好みの探す。


 

宮城県民はきっとグッとくる Music Video じゃ無いかな。仙台駅のペデストリアンデッキで歌ってるしバス乗ってるし。僕は何気に時々、斉藤和義に救われてる。かなり救われてる。

大地震の後、この歌に何度涙したか。そして希望をもらったか。

ぐっとくる動画に続いてもう少し。

Related Articles: