CANON TR703

軽トラの荷台からアスファルト道路に肩から落ちた。その刹那、自分でも驚くほどきれいに受け身をとった。それしなかったら右肩の骨折ったな。重度の打撲で痛いし出来ない作業や動かせない向きもあるけど数日で治るだろう(治ってくれ)子供の頃、同じくらいの高さから落ちて左肩を骨折した。小学校の入学式直前。その頃に比べて身体は衰えたけど少しは進歩したんだな・苦笑

小さな新玉ねぎが手に入らない。

仕方ない、大きな新玉ねぎでスープ作る。野菜のコンソメ、だし昆布、部落の名人の梅干しの種、ゲランドの塩、エクストラヴァージンオリーブオイルで炊いていく。

アクをとったら魔法の鍋帽子にゆっくり火を入れてもらう。

天国の叔母さん!いただいた手作りの魔法の鍋帽子、今でも我が家で大活躍してますよ!ありがとう!!!

ガパオライスの夕食。

プリンターを新しくした。

CANON PIXUS iP7230からTR703へ。

キャスターで机の下から引っ張り出せる自作の台にあつらえた様にぴったり。PIXUSには9年もがんばってもらった。ここ数年は騙し騙しだったけど。複合機が嫌いなので今回も印刷専用機にした。

カミさんのノートPCからもWiFiで簡単に印刷できてありがたい。スマホからも簡単に印刷できる。ただプリンター交換の時にプリンターインクの予備を捨てざるを得ないのがもったいない。安くないのに。。。

テーブルの蜜蝋塗り。もしかしたら2年くらいサボってしまったかも

以前にもメンテナンスを忘れてる時に醤油の小瓶置いたら漏れてた醤油で円を描かれてしまったw 染み込んでるからもうとれない。

でも結婚した時にカミさんと買ったものでかなんとなく変えられない。