牡蠣のオイル漬けのパスタ

おはよう!

小春日和。

冬の石彫り始まる。

いろいろメンテ。

友だちとの久しぶりの乾杯に向けて牡蠣のオイル漬け仕込んでおく。会う頃に一番美味しくなってるはず。

1週間前に作ったのがとても美味しかった。今晩、最後の残りをオイルと共にパスタにする予定。これがまた超美味いんだ。

それにしても塩水で洗って(すごく汚れてる!)

ソテーして水気飛ばして

オイスターソースと

バルサミコ酢で味付けして

オイル漬けにするだけでこんなに美味しくなるなんて!

昼飯。釜上げしらす丼。

昨日、入れ忘れてしまった長ネギも忘れずに刻んで。

うまー。

柚子の皮干しと切り干し大根作り。

どちらもぬか漬けの風味付けに使う。

柚子の皮は白菜漬けにも。

居酒屋我家、開店。

1週間前に仕込んで食べてきた牡蠣のオイル漬けの最後の牡蠣とオイルで

パスタ。

鍋の〆におじや やうどんで〆る様に牡蠣のオイル漬けはパスタで〆ないと(笑)茶色でインスタ映えしないけど。

残りが少なかったのでトッピングの牡蠣は今日、新たに昼に仕込んだオイル漬けからふた粒ずつ。漬けたばかりのは甘い。いただいたスモークサーモン。

買ってきて食べた後のカクテキの残りのつけ汁を再利用してw塩で水出しした大根を漬けたもの。ターメリックなどで和えた

じゃがいものナムル。

このふたつ見た目が似てる。

いただいたスモークサーモン。

脂のノリがすごいのでスライス玉ねぎとひきわりの生コショウ追加。

じゃがいものナムル、千切りキャベツのサラダに乗せて。

個展の準備で忙しくしばらく休館していた週末ホームシアター。個展も終わって再開。

今宵は僕が見たい映画をチョイスできる番。

最近リメイク版が公開された”DUNE デューン 砂の惑星”のオリジナル 1985年のデューン。

ずっと見たかったけどタイミングを逃していた作品。

スティングの存在感にビビったw

 

Related Articles: