メスティンで袋麺

寒い朝に板石の上に神様が描く模様。

陽の光が当たると一瞬で消えてしまう。

今朝の氷。

テントの周りにたくさん落ちていた氷。

どうやらテントのくぼみに溜まった水が凍って出来た氷が強風であおられて周りに散らばったみたい。

穴は自然のものではなくて僕が開けてます。念のため。

段取りの都合とかで昼飯に家に戻らず仕事を続行したい時のためにガスも水道も無い仕事場にカップラーメンとミネラルウォーターを買い置きしてる。

昨日、カップラーメン買い足してる時に思い出した。

(俺、メスティン持ってたじゃん)

カップより袋麺の方が安いので買った。

風が強くて寒い今朝、家から持ってきたメスティンで早速テストしてみた。

味噌汁用の乾燥野菜も入れて具沢山の味噌ラーメンが出来た。

温まった!サッポロ一番 みそラーメン

#tamakiラーメン2022 05杯目 #ramen #メスティン #石テーブル

一日中、暴風が吹き荒び

プレハブ小屋も飛ばされそうな日でした。

早く風呂に入りたい。

鳥肉のトマト煮の夕食。スープというよりソースを目指して濃厚に仕上げた。2日目で更に濃厚に。畑で寒さに耐えて厚く固くなったイタリアンパセリを添えて。

見た目は今いちだけど寒さに耐えてすごく美味しい。そしてアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノも添えて。

最後はそのままトマト煮に放り込んで一緒に食べちゃったけど。

カミさんが作ってくれた秘伝豆のポタージュがハンパない。甘い、旨い。