新しい冷蔵庫

仕事場へ向かう朝の空。

今日は温かい。

氷も溶けてる。

四半世紀も使い続けた冷蔵庫に代わって初売りで買った冷蔵庫の搬入。

家を作って冷蔵庫を設置した後で隙間の寸法に合わせてビンやプラスチックを分別できるストッカーを作り収納棚も自作した。

なので冷蔵庫の入れ替えをするには隙間なく配置されてるこれらのものも

一度全部出さないといけない。

さらに我が家の居間とキッチンは2階にあるので冷蔵庫の搬出、

搬入には幅の狭い途中で2回折れる階段を通さないといけない。

男3人で来てくれて階段や床を毛布で養生してあっという間に設置してくれた。

ギリギリのスペースのところ何ヶ所かあって心配してたんだけどプロはすごい。

棚も冷蔵庫の中身も

全部元に戻してやっと日常が戻った。

#月曜日は麺曜日

途中からすった山芋投入してとろろ蕎麦に味変。