氷のオブジェ

石と氷。

昨日、氷を石に置いたもの。

重さで設置しているところが溶けていく。

石の形の通りに氷が溶けて

ぴったりハマっている。

本日の氷。

よく冷えて彫るのにちょうど良い氷ができた。

 

 

 

 

 

 

 

氷の王冠を頂いてみた。

 

少し溶けてくるときれいなんだ。

光が当たると尚キレイ。

サッポロ一番 しょうゆ味

昨日のもつ鍋に入れて昼飯に。

#tamakiラーメン2022 06杯目 #ramen

裏山の陰になって冬は午後全く日が当たらない仕事場。春が近づいて太陽の高度が上がり午後2時くらいまでは仕事場の端に日が当たる様になってきた。一日仕事しているテントのとは反対側でテント周りは雪も残っているけど。

太陽の光の力はすごい。

午後4時半頃の仕事場。テントの周りだけ雪が残っている・苦笑

#月曜日は麺曜日 旬のカブを食べ続けてる。美味しすぎて。今宵はカブ蕎麦。一晩水に浸けた昆布と鰹節で出汁をとって常に作り置きしてるかえしとあわせて。

カブの実と葉を煮て。蕎麦準備してる間に薄切りしたカブを醤油に漬けて即席漬け。白菜漬けも。