草餅

大地震の影響が無いか、念のため床下の配管を確認。

大丈夫そう。

家の裏に見たことない動物が2匹いるんだけど何?

毛がなくて

寒くて震えながら日向ぼっこしてるみたい。

皮膚病の狸の赤ちゃん。

インスタグラムにアップしたら疥癬症というダニが原因の病気だと何人も教えてくれた。みんなよく知ってるな。

草もち、いただいた。

#月曜日は麺曜日 蕎麦の夕食。

昨日から昆布を浸しておいた鍋にしめじを加えて炊いて鰹節も投入。作り置きのかえしとあわせてつゆを作り乾麺。

いただいたうどの皮を厚めに剥いたのとアスパラガスをカミさんが天ぷらにしてくれた。

麻薬卵のタレをレンチンしたキャベツに。

ほうれん草の胡麻和え。とろろ。きゅうりのぬか漬け。

デザートは蜜が詰まったりんご。