梅の花に雪

重たい春の雪が本格的に降ってる。

寒い。

冷たくて指の感覚無くなったけど

作業終わって良かった。

恵さんにもらった袋麺のお昼。

本場韓国 コムタンラーメン NONGSHIM さっぱり塩味にビーフのコクと旨み コラーゲン500mg配合旨味たっぷり。

自家製の半熟味付け卵と長ネギと白胡麻トッピング。

おすすめの通り〆はご飯を入れて。

美味しかった。ごちそうさま。

#tamakiラーメン2022 15杯目 #ramen

春の重い雪。

庭の梅の花に雪、

枇杷の木の葉に

雪、

月桂樹の葉に雪。

竹にも雪が乗って重みでまた屋根にかかってしまった。どんどん鉈で倒してるんだけどどんどん育つ。

地温の影響か

雪の上に霧が漂っていて

幻想的な景色。

雪は止んだ。

一転、冬の様な日の夕暮れ。

里芋が放ったらかしになっていたので煮物にする。小さくて古くて下処理の皮剥きが大変。よく洗って泥を落としたらしばらく乾かすのが吉。滑らずに切れるから。

量が減ってしまったので

美味しい人参を皮付きで一緒に炊く。

ペーパータオルの落とし蓋。

炊飯用の土鍋で だて正夢 炊く。

里芋とにんじんが柔らかくなったら落し蓋を外して汁気を飛ばして

できあがり。

カレーの夕食。

雪は東北だけではなくて関東でも降ったって。母親から東京の実家の庭の写真送られて来た。