同僚からのスパークリングワイン

昼飯。だて正夢、ニラ野菜炒め、韓国風の半熟味付け卵(麻薬卵)、

そのタレを昨晩春キャベツを小さくちぎってかけておいたもの、黒豆の納豆、きゅうりのぬか漬け、ブロッコリー。納豆とブロッコリーは基本毎日少しずつ食べる事になってます。体のために。

デザートはカラフルなワッフル。

きれい。

畑にいっぱいになっていたニラを全部刈った、新しく柔らかいのが出て来てくれる。奥は最近の陽気で一気に大きくなった冬越しのスイートフェンネル。

今宵の居酒屋我家 用に摘んだ。

鳥取から帰省した若い家族に

美味しそうなお土産いただいた。

いつもありがとう!

居酒屋我家、開店。先日、突然、新宿時代の先輩の同僚から京都丹波の2013年もの ビンテージのスパークリングワインが贈られてきたので、

カミさんにハンバーグ頼んで作ってもらった。カミさんの作る料理の中で一番好きなもので先輩から思いがけず贈られたスパークリング飲んだ。幸せに美味しい。

畑からスイートフェンネルとイタリアンパセリ摘んできて皿に添えた。ヘタを切り落として捨てずキッチン菜園で育ててるにんじんの葉も。これは食べるより見た目w

週末だから居酒屋我家、開店して美味しいワインで乾杯したんだけど今日は結婚記念日だった。

良い夜になりました。

ありがとうございます。