CAFE橙

いただいた玉ねぎとジャガイモから小さいのを選んで丸ごと、

畑のズッキーニとパプリカが大きなままゴロゴロ入ったスープ作った。

ゆかりさんにもらって育ててるハーブ、スープセロリとにんにくも。

フェンネルとイタリアンパセリは茎ごと香りづけに。

赤く激辛になってしまった畑の万願寺とうがらしも

最初だけ一緒に煮て

スープにアクセント。

辛味が出過ぎたら

食べられないので

しばらくして引き上げ。

しろまるさんにもらった、セコマ 生姜 醤油ラーメン。

生姜が効いてるー。

食べてる間に身体がぽかぽかしてきて汗かいた。

自家製のガリがあったので追い生姜。


#tamakiラーメン2022 54杯目

くたくた。いつもの黄金川温泉に浸かってきた。

今日も俺を含めてジジイでいっぱい。

地元の人たちは1時間くらい出たり入ったりしてるみたい。

温泉の帰りにCafe橙に寄っていく。

絶品のNYチーズケーキとカフェオレ。

奇跡的にお客さんの少ないタイミングで入れたので久しぶりにおふたりとゆっくりお喋りできて楽しかった!

カミさんはメニューに無いチャイを頼んで作ってもらってた。10分以上かけて煮出していろんなスパイスや生の生姜と合わせてきび砂糖で甘みをつけたチャイ。飲ませてもらったら美味しいこと!美味しいこと!来月の個展のDM置いていただいた。ありがとうございます。ごちそうさまでした!

居酒屋我家、開店。

いただいたジャガイモ、玉ねぎから小さなものを選んで丸ごとと畑のズッキーニ とパプリカを大きく切って煮込んだゴロゴロ具材のスープ。

たっぷりのオリーブオイルの中で火を入れる

スペインの目玉焼き。

オリーブオイルと白ワインで蒸しあげるスペインの家庭料理、

酔っ払いのジャガイモ。新じゃがも美味しいけど貯蔵して時間が経った今頃のジャガイモもトロトロに仕上がってこれはこれでとても美味しい。バターで焦げてる一番下の層がご馳走。イタリアンパセリを散らして。

後半、スープにササニシキ入れて

リゾット風に食べるのも美味しい。赤い金麦。