しろまるさんのおとぎよみ 2022

筋雲、

蔵王。

雲の中に青空。

エリアントでピッツァランチ。新しくできた超人気ラーメン店(麺組みなみ)は1時間待ち。よく行くカフェも人でいっぱい。更に車を走らせた。

エリアントも満席だったけどもうお腹ぺこぺこで

席が空くのを並んで待った。

本日のピッツァは黄色いトマトのマルゲリータ。

これがジューシーでこれまでこのお店で食べたピッツァの中でも一、二を争う美味しさ!

自家製プリンとアイスのドルチェはこのお店で食べたデザートで一番美味しかった。幸せなランチでした。

ケルヒャーの

ホースとの接続パーツや

オプションパーツが揃ったので

建てて17年目の我が家の北側のガルバリウム鋼板の洗浄テストしてみた。バッチリ。

これできれいに洗える。

それにしてもテストしてる間蚊がすごい。もう10月だよ。草も青々して毎日草刈りだし、どうかしてる。

いらにわあとりえ、へ。

しろさん、まるさんによる”しろまるさんのおとぎよみ”公演。今年も見ることができました。

『ひかりの旅人2022

「メイティア〜イマシカとティアの笛」』

物語も、音楽も、人形も、影絵も、衣装も、背景も、舞台も、装置も、

ハープも、人形も、オブジェも、照明も、影絵も、切り絵も、ダンスも、その他全部、目に見えているもの、耳に聞こえるもの、心に届くもの、は全て、しろさんとまるさんが作ったもの、の世界に浸った70分でした。

なんて幸せな時間、なんて幸せな空間。

いろんな表現が渾然一体となって違和感無く溶け合っていました。

余韻に浸る夜です。

今年も来てくれてありがとう!!