スギサキマサノリ彫刻展と佐藤淳一彫刻展

東北の冬を屋外で過ごせない植物たちを家の中へ大移動。(窓にぶら下がってるのはソーラーパネル)

Maoさん( @usagamisore )にもらった沖縄の名護の月桃

食べた果実の種から育てた高知の柚子

眞由美さん( @shoe.education )にもらって食べた果実の種から育てた阿波徳島のすだち

いただいて大事に育ててる板付きコウモリラン

みほさんにもらって食べた果実の種から育てた鹿児島のサワーポメロ

セージ

この前遊びに来てくれた恵さん( @megumiffrench )がアレンジしてくれた多肉植物

2週間前はこうだった。あっという間に育つな。
冬の間も料理に使える様にプランターにイタリアンパセリの種をまこう。

石彫る様になって結婚指輪も時計も何十年もしてないけど、今日の画廊巡りにはカミさんの親父さんの形見の時計していこう。

スギサキマサノリ 彫刻展の初日。

風花画廊へ

見に行く。

たくさんの可愛い生き物たち、

祈る人たち。

DMの猫の作品のポーズの可愛いこと!

 

 

 

 

「スギサキマサノリ 彫刻展」
〇会期2022年10月16日(日)まで
11:00~19:00 会期中無休
〇会場 風花画廊 @gallerykazahana
福島県福島市荒井字横塚3-252
Tel 024-593-0450

ベトナム料理のお店 ”chaochi” でフォー・ガー(鶏肉)のランチ。

生春巻きも初めての蓮のお茶も美味しい。

冬の様に寒い日に温かいフォーのスープが沁みる。

苦手なパクチーをもりもり食べられてしまう味付け、おいしさ。

辛味は柚子胡椒のような感じ。デザートのアイスもキャラメルナッツがかかっていて美味しいランチだった。

帰り際に「美味しかったです!」って伝えたら「ありがとうございます。嬉しいです!」って。

また来たくなるお店だ。

清潔で店主の対応も気持ちの良いお店だったなぁ。

他にも入りたくなるお店がいっぱいの良い通りだな、

文化通り。

地元のギャラリー”アートスペース無可有の郷”に

佐藤淳一さんの彫刻展を見に行った。

動物や

抽象などの石彫。

屋外の庭にも一点あるので

見逃さないように!
コーヒーごちそうさまでした。

2022年10月10日(月)まで。
今回の展示作品は手で触れてもかまわないそうですよ。
明日8日は(土)14時頃迄、9日(日)と10日(月)は終日在廊されるそうです。