幼なじみの誕生日

けぶってるのは霧じゃなくて道路の側溝を流れる温泉から昇る湯気。

個展が始まる前にギャラリーの少し先にある

蔵王大権現で心静かに手を合わせる。

冷たい雨の中、

苔むしまくりの石見つけてテンション上がる・笑

【山中環作品展】
2022/11/19-25
10:30-17:00(最終日-16:00)
ミュゼ マエナカ
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
0224-34-4455
石彫、壁にかける石、透明樹脂を使った作品、天草木目石のペンダント、多肉植物と石、苔石、などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

見る角度によっていくつも入ってい様に見えます。

小学校の同級生の吉村眞由美さんが東京から個展に来てくれた。遠くからいつも駆けつけてくれて僕の個展なんと皆勤賞。しかも今日は眞由美さんの誕生日だったので直接「誕生日おめでとう!」さらに「還暦おめでとう・笑」が言えた。コロナ禍前は泊まってもらったりも出来たけど自粛してせめて夕食をカミさんと3人で。

僕ら車なので水で乾杯!

僕はサーロインカツ定食。引越しだらけの自分にとって関係が途絶えず続く数少ない幼なじみ。ネットのない時代に2回転校したらもう音信不通。だから引越しだらけだった僕に”昔の”友達は全然いなかった。

それをネット時代になって眞由美さんが僕をみつけてくれた。改めて誕生日おめでとう!