AirPods Pro

今日の夕暮れと

田んぼの白鳥。

今宵は鰻丼。スーパーの中国産だけどカミさん、お湯で洗ったり魚焼きグリルで焼いたりごにょごにょやってくれてる間に

僕は炊飯用の土鍋で新米のササニシキを炊いた。

そのご飯に鰻を乗せたらほろりほろりで隣町の専門店より美味いぞ。カブのぬか漬けとなめこのお吸い物。

AirPods Pro(第2世代)

届いた。

ケースに

名前の刻印もしてもらった。

購入した AirPods ProはiPhoneの横に並べるだけで接続設定してくれる。

こーゆーところがスマート、

 

石彫の騒音や加齢により酷くなる一方の耳の聞こえづらさの解消になればと購入。マイクで外の音を拾って、その逆位相の音でノイズを打ち消して騒音を劇的に軽減するというアクティブノイズキャンセリング機能を搭載している。まるでSFの世界だ。早速、グラインダーを回してみたらかなり騒音が軽減される。

野外で使うには繊細すぎるとタフなケースをくれる人あり。ありがとう!

騒音の激しいトラクターの中でノイズキャンセリングしてみたら騒音のひどい家の窓を閉めたかと思うくらいで驚いた。

もちろんラジオや音楽は周囲の騒音を消しつつ良く聞こえる。

マグセーフでワイヤレス充電も可。まだ、これからいろいろ設定して慣れないとだけど、すごい。