形見の万年筆

駐車していた石彫号のフロントに知り合いのクルマがぶつかって凹んだ。でもぶつけてしまった人が一番凹んでるだろう。修理すれば車は直る。

そうだ!ドライブレコーダーの「緊急録画」がされているかマイクロSDカード抜いて確認してみた。まさに駐車場に停めて無人の時にぶつけられたり運転中でも衝突などの異常な衝撃をGセンサーが感知したら録画して通常とは別のフォルダに動画を保存してくれるという機能。

ちゃんとぶつけた車のナンバー写っていた。
すぐにいつもお世話になってる車屋さんで修理してもらう。

今宵の夕食。昨日、近所の方にいただいたたくさんの野菜で献立が決まりました。

レタスとキクラゲと卵の炒め物。

青梗菜の炒め物。新鮮だからシンプルな料理でも美味しい。

行列のできるとん汁専門店、とん汁のたちばなの豚バラ、玉ねぎ、木綿豆腐だけで作る豚汁。野菜の水分で作るのでみりんなどを使わなくても甘い!昨日仕込む時にいただいた大根も加えた。

カブのぬか漬け。

ブロッコリーは自家製マヨネーズで。

デザートはMaoさんにもらった かなさんの塩ちんすこう。

沖縄のちんすこうはもともと大好きなお菓子だけど、

これ特に美味しい。ほろり。

個展でとてもお世話になった方に御礼の手紙。カミさんのお父さんの形見の万年筆を引き継いで使わせてもらっている。

とても書きやすくて気に入って大事に使ってる。