4年ぶりの乾杯

ホテルチェックアウトしてガストで朝食。パンケーキがカリカリしっとりで美味しい!!

約4年ぶりの東京の実家。両親も家もほとんど変わらずひと安心。

ちょうどお昼に着いたので持参した白菜漬け切って、

ご飯と長ネギと玉ねぎのシンプルな炒飯作った。

ただ頭骨神経麻痺がまだ完全に治らず左手の親指に力が入らなくてフライパンの枝を握れずうまくあおれず出来はイマイチ。

コロナ禍の東京で両親はリスクを回避するためにこの数年、外食や映画館に行くなど今に至るまで一切やめている。体力維持のため散歩は欠かさず毎日ふたりで歩いている、と言うので

食後、僕とカミさんも同行して4人で散歩。

家からすぐの公園は東京とは思えない豊かな自然。

川沿いの道では2匹のカワセミを見た。

青空で暖かく風もなく楽しい散歩だった。昼寝しよw

スマホやコンデジやジンバル・スタビライザーその他、いろんなものを充電するためのコードやバッテリーを詰めたポーチをホテルに忘れてiPhoneのライトニングケーブルを買いに行く大晦日。

年が変わるまで後数時間の都会のショッピングモールは激混みで駐車場を出るだけで大渋滞。来年は一日中スマホを探す生活を卒業したい・苦笑

大晦日。

コロナ禍で会うのを自粛していた両親と実家で約4年ぶりの乾杯!

父親の煮た里芋、

母親のハンバーグと大根煮。

持参した大根の生漬け。

山のように用意してくれたビール。お喋り。笑い。

年越し蕎麦は今年も「手打ちそば今仁」( @sobaimagine )の

しょんつぁんの手打ち蕎麦。

細い細い繊細な蕎麦と三河みりんを使ったタレ。至福。

2023年がみんなにとって良い年になりますように。