梅雨入り 2023

部落の共同作業。

早朝5時半から草刈り。

水路脇の45度を超える斜面の草刈りはかなりハード。

小雨で滑るし。

誰も水路に落ちなくて良かった。

支給されるこの草刈り刃がよくできていて石やコンクリートに当たってもチップが飛ばない。そしてよく切れる。

8時半に解散する頃には雨が強くなっていた。

初めてのジョリーパスタ。一度来てみたかった。辛口トマトスープパスタ。美味しかった!

昼前に入って良かった。店出る時かなり並んでた。

「怪物」見た。是枝裕和監督の作品は見る、と決めている。

今はまだ感想が言葉にならない。

映画音楽としては坂本龍一の遺作。

3COINSで買ってきた電子メモパッド開けてびっくり。

画面が緑に変色して汚れまくり。テスト用の電池も切れててスイッチONにならない。

これ展示品がなんかでみんなが試し書きかなんかしてた奴なんじゃ。ひどいな。がっかり。。。

宮城県南部、今日梅雨入りが発表されましたね。

居酒屋我家、開店。出かけていたのでスーパーの惣菜で。旬のそら豆甘い。自家製のザワークラウト、乳酸菌発酵でかなり酸味が出てきた。