寝袋干し

雨も降らず連日35℃前後の日照りで玄関周りの草が枯れ始めてる。

草刈りしなくていいけどなんて暑さだ。

ヒメイワダレソウは枯れずにいるのもすごいな。

先日4日間家を空けた時に鉢やプランターの植物もいくつか死にそうになっていたけどたっぷり水をやったらほとんど回復した。

挿し木用に順調に育っていた紫陽花や小さな鉢のパクチーなどいくつかはダメにしてしまったけど。

切り戻したチェリーセージの枝で苗木作ってるけど赤紫のきれいな花が咲いた。

今日も気温は体温レベル。こまめに水分とりながら仕事しよう。

畑にも一雨欲しいところ。

ドラム缶、葛に乗っ取られそう。

昼飯に戻る車中からの空。

雲が美しい。

うっとり。

 

キャンプから帰って後始末&メンテナンス。玄関の軒下に吊るしたこの4本のロープが本当に便利。自家採種するために直接野菜をくくりつけて乾かしたり、冬には茹でた大根を棒に刺して横に渡してへそ大根使ったり

物干し竿挿して寝袋干したり。