ひよこ豆の収穫

ひよこ豆を収穫した。風船の様なさやの中には見慣れたひよこ豆がひとつ入ってた。

たったこれだけだけど楽しみだから。

いつも食べてる有機栽培のひよこ豆をプランターに植えたものです。

朝露で安全靴がびっしょり。

しばらく殺人的な暑さが続きそうなので

今日も7時前に仕事場に来て制作を始める。とりあえず今のところはまだ暑くない・苦笑

そして真昼間はひとりで倒れたら怖いから家で過ごして午後は6〜7時まで仕事。


居酒屋我家、開店。暑さの中今日もクタクタ。

やっと日没に辿り着いたけど今日は地元の会議。

行く前に畑のハラペーニョで先日仕込んだサルサソースを

トマトをマリネして乗せて

冷蔵庫に入れて行く。

帰って、仕事場の土地の大家さんに地代を払いに行った時にいただいた

スーパードライで乾杯!もう終わりの枝豆、

鯵の刺身。