緑のカーテン100日目 2023

ゴーヤの緑のカーテン。100日目。

あまりの日照りと酷暑が続いて一度蔓が枯れてしまったけどなんとか持ち直して成長中。

葉に栄養が行くように花や実はすぐに摘む。

#tamaki緑のカーテン2023 : 100日目
△▲タグ クリックで今年の緑のカーテンの経過を見られます▲△

早朝6時半から1時間、庭の草むしりと

畑仕事。

切り戻したチェリーセージとモヒートミント イエルバブエナ(上の写真)をポットで苗に育てていた。

プランターで育てていたひよこ豆とレンズ豆が終わりなので

植え替える。

早朝仕事なのにTシャツは着たままプールに飛び込んだみたいに汗でびっしょり。朝夕も猛暑って地獄。

 

 

 

猛暑を避けて早朝から石彫ろうと思ってたんだけど

庭の草むしりと畑仕事やりすぎて

仕事場に来るのが8時過ぎてしまった。

蜘蛛の糸を赤くペイントなんかしてないで

仕事します・苦笑

雲。

稲の香り。

ムッとする熱気。