透明樹脂の注ぎ方

今朝の茄子の収穫。土を作り肥料をたっぷりやり水もやり剪定し。手をかけた今年の茄子は本当に美味しい。そして数が採れてる。

万願寺とうがらしが今年はなかなか育たない。たくさんなってるけどもう少し大きくなってから収穫しよう。

透明樹脂を型枠に流し込むときにはプラスチックの注ぎ口とかベロを使うよりガムテープが断然良い。

注ぎ口にしっかり輪になるように貼って注ぎ終わったら

そのまま外してゴミ袋へ。

使い捨てで後始末はこれだけ。超楽。

昼飯のおかずは畑の夏野菜。茄子と万願寺とうがらしを焼いて、オクラとモロヘイヤは茹でて。味付けは全て醤油・笑

帰り道。

家の前の空。

居酒屋我家、開店。ガスパチョ。

手羽中とじゃがいものグリル。

味変もいろいろ用意。

畑のハラペーニョで作ったサルサソース、

柚子胡椒、レモン、

沖縄のシークヮーサー。

畑の茄子焼き。

いただいたわさび漬けをかまぼこで。

にんじんと玉ねぎの自家製ドレッシングで和えたキャベツのサラダ。

本麒麟。