妹宅でお盆に乾杯

クーラーボックスに畑のプリンスメロンと自家製のもの色々詰め込む。ガスパチョ。

柚子胡椒。

畑のハラペーニョで作ったサルサソース。

畑で採れた大きなズッキーニ、茄子ときゅうり、今年不作の万願寺とうがらし。

埼玉へ。義理の弟宅へ。甥っ子を抱いて至福のカミさん。

高い!高い!

僕も子供の頃好きだったなw

昼飯に小豆島のそうめんとつけ汁ちゃちゃっと作ってくれた。美味しかったー!料理上手!

東京の妹宅へ。今宵は大宴会。スパークリングワイン開けてくれた。

乾杯のテーブルには乗り切らないほどのご馳走のお皿。

持って来たガスパチョも。昼に義弟夫婦にも飲んでもらったらすごく美味しい!って。これは作る!っていうので数年かけて磨き上げて来たレシピ教えてあげた。

熊本の馬刺しとユッケ。

北海道のホタテの刺身とカルパッチョ。タコとトマトのサラダ。アボガドとマグロ。茄子の揚げ浸し。じゃがいものドフィノワ。蓮根のカレー風味。きんぴらごぼう。

乾杯のスパークリングワインにビールはサッポロクラシックと

山梨のFujiyama beer。

ご馳走凄すぎ。仕事を終えて姪っ子も来てくれたし

今アイルランドにいる姪っ子ともスマホでお喋り。なんて幸せな夜。食べた。飲んだ。久しぶりに酔っ払った。後半寝てた。

美味しかったー!ごちそうさまでした。ありがとう!!