秘伝豆 2023

今朝の庭の猫の額畑の様子。(Pic 01) 収穫まで長くかかるパプリカ。穴を開けて虫たちが入ってしまった。

友人の農家さんたちもずいぶんやられてパプリカが穴だらけらしい。

赤くなる前のパプリカ。

収穫間近の第2弾の赤唐辛子。

サルサソースを作るために育ててるハラペーニョも赤くなってきた。

今年最後のサルサソース作ろう。

いつもは放ったらかしでも、たくさんとれるピーマンがダメだった。大きくならずすぐに赤くなる。

万願寺とうがらしも大きくならずすぐ赤くなった。

秘伝豆。花の時期に猛暑の日照りで実がつかなかった。

秋の楽しみ秘伝豆の枝豆、今年はひとつも全く食べられないかも。

成長しない日本の経済。自分と仲間の利益だけを考えている自民党政権下で世界の中で20年も停滞中。米国は日本の4倍、中国は3倍の成長規模。カツ丼が350円て。(消費税込み378円)

作品を買っていただくことのありがたさを考えてしまう。

居酒屋我家、開店。

この時期だけのお楽しみ、

生ハムいちじく。

甘いのと塩っぱいのが同時に舌の上に乗るこの美味しさよ。しかも今日のいちじくは完熟でとても甘い。最高。

厚揚げ焼き。

秘伝豆の枝豆。旬の秘伝豆、美味しい。うちの畑の秘伝豆は酷暑と日照りで実がつかなくて多分食べられない。。。

ぶりの刺身。