個展の搬入展示

雨の中の搬入となりました。

時折り、強い雨。

会場は一番町のサンマルクカフェの2階です。

エレベーターの無い2階

この大きな展示台をスタッフの女性が毎回、運んでくださる。今日も雨だったのに引くヒールと雨カッパを着て待っていてくださいました。

感謝しかないです。

照明の工事が終わったばかりで明るい!

石彫、オブジェ、石の花器、石のペンダント、壁にかける作品etc、いろんな作品を並べてお待ちしています。

無事展示を終えました。明日明後日は会場でみなさまのお越しをお待ちしています。
【山中 環 作品展】
2023/11/18(土)〜11/26(日)
(月曜日定休・御注意ください)
10:00〜17:00(最終日16:00まで)
作家在廊日 11/18,19,22,25,26
ライフスタイル・コンシェルジュ
〒980-0811 仙台市青葉区一番町 3-11-8 2F
(仙台一番町|サンマルクカフェ2階)

展示を終えて外に出たら光のページェントを始め、冬のライトアップの準備があちこちで勧められていた。

明日からの個展の搬入展示を終えて近くの晩翠画廊で開催中の

一関恵美さんの墨画展を見に行く。

僕のDM置いていただいた。ありがとうございます。

阿部敬四郎ギャラリーにも寄って

「-日本画の魅力- 現代日本画秀作展」見る。

いろんな作家を取り上げる企画が多いので素敵な作品を作る若い作家を知ることが出来て楽しみ。

僕と同じ「環」という名前の作家の日本画が一番良かった。環 という文字のサインもかっこよかった。参考にしよ・笑い

搬入展示を無事終えて、仙台のラーメンを食べたいところだけど実は体調があまり良くなく、明日明後日と会場でお客様をちゃんとお迎えできる様にラーメンは我慢。

体に優しそうなカオマンガイにした。

初めてのタイ料理のお店 CHADA。

これが大正解。

苦手なパクチーが良いアクセントに感じられたほど。美味しく料理されたものとの組み合わせなら食べられる。

以前にも岩沼市のカフェ BAIBABでガパオライスを食べる時もパクチーを美味しく食べられる

お米は細長いタイ米だったけどこれも料理に合ってて美味しかった。会計を済ませると女の子が「コップンカー」って。良い店、見つけた。本当は来年3月でフォーラス改装に合わせて移転してしまう北京餃子で定食と餃子でも、と思ったんだけど考えることは皆同じ。激混みでまたの機会に。

 

雨の竹駒さん。

明日からの個展の搬入展示を無事終えて

帰りに寄った。

心静かに手を合わせた。

お客さんたくさん来ますように、とか儲かりますように、とか具体的なお願いはしないよ。ただ心静かに手を合わせるだけ。