シークワーサー香るマカロニサラダ

今宵の居酒屋我家にマカロニサラダ作る。茹でたマカロニに

友だちにもらった白トリュフ入りのオリーブオイル和えたら香る、薫る。すごい。

ツナ缶、塩揉みしたきゅうり、最初にスライスしてまな板の上で空気にさらして辛味を抜いておいた玉ねぎ。

塩胡椒したら自家製マヨネーズ。マヨネーズはいつも米油、リンゴ酢、ゲランドの塩、生卵をハンドブレンダーにかけて自作してる(もう何年もマヨネーズ買った事無い)んだけど、沖縄のもぎたてシークワーサーをたくさんもらったので今のはリンゴ酢の代わりにシークワーサーの果汁で作ったマヨネーズ。ちょっと失敗だったかな?と思ったけどマカロニサラダにすごく合って

かなり美味しいマカロニサラダの出来上がり。やった。

居酒屋我家、開店。鶏もも肉のソテー。シークワーサーの果汁たっぷりで作った自家製マヨネーズを使ったマカロニサラダ。

タレは焼肉のタレとゆずポン酢を1:1で混ぜてごま油とニンニクと胡麻を足したもの。

東北に住んでいるんだから焼肉のタレはエ⚪︎”ラの10倍美味しい青森のスタミナ源たれ。ゆずポン酢は自家製。

 

 

皮目に焼き色がつくまで炒めて

タレを絡めるだけ。

カミさん、山芋のステーキ焼いてくれた。トリュフ入りの塩とシークワーサーかけて。

味変は自家製の柚子胡椒。うまー。

鶏肉のレシピはこれ。