久しぶりのトンノ

居酒屋我家、開店。カミさんはサツマイモのサラダ作ってくれた。甘い!

年末年始に実家に帰省した折り母親にもらったオリーブオイル漬けの

ツナ缶があったので、トマトソースとツナ缶で作るパスタ、トンノ作った。

新玉ねぎを飴色になるまで炒めて冷凍しておいたソフリットがあったので

作るのもあっという間。

隠し味にケイパーが入ると

美味しさ倍増。

トンノ久しぶりに作ったけどやっぱ美味いな。

妹にもらったフランスのシャンパンと

スペインの豚のサラミ。

 

居酒屋我家でビール飲んでたらアイルランドにいる姪っ子がブランチしながらビデオチャット繋いでくれたので

ビデオチャット初め。楽しい。楽しすぎ。刺激もらう。