風呂のリフォーム

黒カビがついてしまった風呂の壁と天井を木材から樹脂のプレートに交換するリフォーム工事、終了。

3日半でした。

業者が大工さんの注文したものと違う材料を現場に搬入して仙台まで取り替えに行かなければ3日で終わってた。

大工さんは窓枠周り、ドア周りもきれいに辻褄合わせて施工してくれました。

最初に風呂を自分で施工した時、

さわらの板材を左右上下隙間なくぴっちりはめながら数本のフィニッシュネイルだけでボンドは使わないでとりつけたので

解体が楽にあっという間に終わって大工さん、喜んでた。

今日は防水のシリコンコーキングが

しっかり乾く様に今日は風呂は我慢。

明るくなったし黒カビは無くなったし、めでたしめでたし。

明日からは風呂に入れるから確定申告はまだ道半ばだけど石彫り復帰。

ラジオ | tbc東北放送「GoGoはみみこい ラジオな気分」の「宮城アーティストブック」に生出演することになりました。10分程のようですがお時間のある方はお聞きいただけると嬉しいです。
2月19日(月)13時10分頃から。
個展の紹介もさせていただけるようです。

 


個展のお知らせ
「山中環個展 light;not heavy」
2024年2月22日(木)〜26日(月)
10:30-17:00(最終日 -16:00)
※会期中無休 ※入場無料
◾️全日在廊します
アートスペース無可有の郷
宮城県柴田郡柴田町海老穴海老沢131
TEL:0224-56-3584
https://mukaunosato.wixsite.com/art-space
重さを感じさせない石の彫刻、手に乗るほどの小さな石彫、木目の様な模様を持つ九州の天草木目石を球状に彫って木星に見立て透明樹脂の宇宙に浮かべたオブジェ、壁に飾れる割れた石の抽象画、石のペンダントなどを展示販売します。
皆様のご来場をお待ちしています。