ネックウォーマー

ふたりの気持ち通じて良かった。春日さん(西野恵未)から引っ越すと伝えられた野本さん(比嘉愛未)の悲しみが動転から喜びに変わっていく演技と表情がリアルで美しすぎ。泣けた。

昨日がまるで春の様な陽気だったからか、今朝はラジオでみんなが寒い寒いと言ってる。でも例年に比べたら全然温かい。仕事場のドラム缶にためた作業用の雨水も凍ってないし。

そういえば今シーズンまだ一度もネックウォーマーした事無かった。

寒い時に首を温めると劇的に暖かくなるんだけど。毛糸の帽子も

防寒ズボンも履いてないや。

風の強い日にたまらず何回かダウンジャケットを着たくらい。天気がどんどんおかしくなってきてる。

 

地元の美味しいパンでランチ。

 

 

 

カミさんが鶏肉のスパイスカレー食べたい、

というので手羽元で作った。

スパイスは10種類くらい。

クミンシードだけテンパリングして

他はパウダーで焦がさない様に

しっかり炒めて香りを出した。

炊飯器にかけたササニシキにターメリック少し。

今宵はターメリックライスでチキンカレー食べよう。

仕上げのフェネグリークと

ガラムマサラで更に香り豊かに。

スパイスカレーにはしっとりよりサラサラご飯の方が好みなので

ササニシキでターメリックライス炊いた。

うまー。