牡蠣のオイル漬け

仕事の中で一番嫌いな確定申告のための資料集めと整理と入力。

Web明細にしても入力済みのチェックのために結局プリントアウトする事になる。風呂のリニューアル工事中で数日、家の風呂に入れないので髪の毛まで石の粉まみれになる石彫り休んで嫌々進める。

仕事と家庭の通帳分けられないからスマート取引取込出来ず全部手入力。すでに吐きそう。

 

 

 

co-op コクと旨みの中華そば

具沢山で昼飯に。キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、エリンギ、しめじ、鶏ひき肉、胡麻。

生卵も落として。

#tamakiラーメン2024 11杯目 #ramen

風呂のリフォーム、2日目。

 

 

 

風呂入れるように今日も最後にビニールで養生してから帰ってくれたので風呂入る。

畑から大根抜いて

夕食に大根の中華煮作った。

採りたての大根は切っていたら

顔に水がかかった。

片栗粉でとろみつけて。

ご飯にかけて食べると、ご飯が進む、すすむ。

牡蠣のオイル漬け仕込んだ。

夏の猛暑が影響したのか

今年はなかなか良い牡蠣が買えなくて

この時期何度も作る牡蠣のオイル漬けを作れないでいた。

やっと手に入ったので作った。まずは洗い。驚くほど汚れてるからね。

牡蠣は。味付けは塩と

オイスターソースのみ。

瓶に風味付けでにんにく、畑で採った赤唐辛子、プレイクペッパー、ケーパー、ローリエ、黒粒胡椒、

土曜日まで寝かせてつまみで食べて日曜日にはオイル漬けのオイルも使って牡蠣のパスタ作ろう。