四川麻辣醤

昼飯に海苔巻き。

カミさんが酢飯も具材も用意してくれた。

一年に1回巻くか巻かないか、だから下手くそ。

きつく巻けないからふわふわしてる。

具材のおかげで美味しかったけど。


夕食に麻婆豆腐作った。

 

 

 

on the ライス。

今日の麻婆豆腐は自家製干し椎茸を

みじん切りにして戻し汁も加えたら

美味かった。

それにもし「素」じゃなくて調味料から自分で麻婆豆腐作ってる方は「四川麻辣醤」を最後にスプーン1,2杯入れてみて。これ自分で作ったの?と思うくらい美味しくなるよ・笑!

先日鍋の〆で食べたラーメンが一玉残ってて賞味期限切れそうだったので素ラーメンに。

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」で放送されたラーメン博士ちゃんの「絶品塩ラーメン」のレシピで。うまー。(興味を持った方は 博士ちゃん ラーメン レシピ で検索すれば出てきますw)


#tamakiラーメン2024 9杯目 #ramen