梅が咲いた

一昨日完成した壁にかける石の作品に金具付け、紐付け。

ラベル貼ってサイン。

明日の搬入にギリギリ間に合った。

作品の積み込み。

今回は壁にかける作品や小さめのオブジェが多くて重くて大きい石彫がいつもより少なめなので余裕。

展示台積んで入れ子になっているのは更にその中に入れて、そこに作品を積んで。

暖かすぎるくらい暖かくてTシャツ1枚で作業。だけど明日から一気に冷えて雨と雪も降りそう。

寒い寒い個展になりそうですが皆様のお越しを期間中ずっと会場でお待ちしています。

山中環個展 light; not heavy

 

展示台と作品が減ってしばらくぶりに部屋の床が見えました・笑

個展の準備でバタバタして気が付かなかったけど庭の梅の花がとっくに咲いてた。

ちなみに去年こんな感じになったのは3月の半ば。1ヶ月早い。

去年は3月22日に梅の花に雪が積もった。今週この後グッと寒くなって雨と雪が降る予報。梅の実ちゃんとつくかな。大丈夫か?


 

なんていい曲だ。この映像はきっと合成。撮れないよね。でも印象的な映像。