うどの梅味噌和え

麦茶の光。

 

 

 

今日の蔵王。

 

インスタグラムに勝手に色変えられちゃうんだよなぁ。。。

セブンイレブンで期間限定で販売された、エリックサウス&魯珈監修2種のスパイスカレー。あんまり美味しいのでもっと美味しく食べようとターメリックライス冷凍庫から出したのに人気過ぎて買えない。昨日も今日も。何軒か回っても。ターメリックライスが痛んでしまうのでカミさん、ローソンで無印良品のケララチキンと

キーマカレーのレトルト買ってきてくれた。

ターメリックライスにあいがけにする。

美味しかったけどセブンイレブンのエリックサウス&魯珈監修2種のスパイスカレー食べたいよ!!

家の最初の水仙の花が2輪咲いた。

ふくらんだつぼみもたくさん。元気の出る色。楽しみ。

。。。でもこの後雪の予報

もうすぐ畑の白菜の

菜花食べられる!

採れたてのうどをいただいた。うどはクセがあってあまり好きじゃなかったんだけど蔵王のハウスで作っているこの方のうどだけは別。

爽やかさしかなくて大好物。

柔らかい芽は明日カミさんに天ぷらにしてもらおう。

酢水につけてさっと

茹でて白味噌、酢、蜂蜜と和えてうどの酢味噌和え。

去年庭の梅の木の実を八丁味噌に漬け込んだ梅味噌があった。

梅の実ですでに酸味はあるので蜂蜜だけ少し加えてうどの梅味噌和え。

これは美味い。普通の酢味噌和えより断然美味しい!!

今日はオムライスの卵が上手くいった!

いただいた採れたてのうどで

酢味噌和え作った後の皮で

きんぴら作った。うまー。