春の曲

新しい学校のリーダーズの初武道館ライブに行った時に

買ったグッズのレシート出てきた。

 

 

海外のライブもいつか見に行きたい。Awichのライブも。

午前中、Apple Music のスプリングタイム・サウンズ

聴きながら仕事した。

春だなぁ。

明日、一目千本桜にお花見散歩に行こうか。

あ、その前に2台タイヤ交換だ。

居酒屋我家、開店。

いわゆる白い麻婆豆腐、毎週末作り続けてる。ハマってる。

豆腐を炒めたり煮たりするレシピは基本木綿豆腐だけど絹豆腐の喉越しが好きなので朝から半日、冷蔵庫でガッツリ水抜きして調理してる。

近所の方に長ネギをいただいたのでいつもの3倍投入。

白い麻婆豆腐といっても四川麻辣醤は使うけど後はアンチョビやケイパー、白ワインなどで味付けするので

味は中華よりは洋風に寄っている。

でもご飯に乗せて食べるのも美味しい。

カミさんはミートパイ焼いてくれた。