SWEETS STORY のお店に

僕とカミさんが愛したお店は大震災の津波で流されてしまった。おいしいパスタとピッツァとスイーツを食べるのと同じくらい楽しみにしていたのがオーナーシェフ夫妻との会話。いつも元気をもらっていた。津波から文字通り「命」だけ持って逃げることが出来たおふたりは、もう関東に引っ越してお店をオープンした。なんというエネルギー。
110816
先日、東京に帰省した折に出来たてのお店を訪ねた。素敵なお店だ。定休日だったけど中に迎え入れてくれて約5ヶ月ぶりの再会を喜ぶ。
スイーツだけのお店にしたのだそうだ。
110816
奇跡的に津波の泥の中から見つけられたの石の花器を見せてもらう。
110816
お店近くの中華料理屋で生ビールで乾杯。お店は汚いのに(失礼)すごくおいしい!中華料理をご馳走してもらいながら話す、話す。お二人の溢れんばかりのエネルギーに接しているうちに宮城のお店で話しているような気がして少し切なくなる。そして未来の話をいっぱいした。
110816
帰りにお土産にケーキも持たせてもらう。
110816
いただいたSWEETS STORYのケーキ。モンブラン、チョコレートケーキ、ベイクドチーズケーキ。お二人のつくるチョコレートケーキは僕が生涯で食べたものの中で一番美味しい。
いつかまた、関東でもクリームチーズパスタを出すお店を作って欲しい。きっとすごい話題になる。隣の店舗が開いているから僕がクリームチーズパスタを出すお店を開くといい。全部教えるから、って、そ、それは無理です。
買ってくれるお客さんが真っ当に評価してくれるのが嬉しいと話されていた。宮城では真っ当に評価されたことは殆どなかった。こっちでは買ってくれたお客さんがみんな、たまきさんのように反応してくれるんだよ。それが嬉しいしやりがいがある、と。午前中に買いに来たお客さんが午後、また来てこれから友達に会うから美味しいケーキをホールでもう一つちょうだいとリピーターになってくれたり。駅の周りだけでも何軒もケーキ屋さんはある。同じお客さんがわざわざ来てくれているだけでわかる。
お近くの方は是非。ただし増量剤を使ってでも安くて大きくないとヤダな方はコンビニに行ったほうがいいかもしれませんが・笑
S W E E T S   S T O R Y
東急田園都市線 高津駅東口
(線路沿いを渋谷方面へ徒歩1分)
営業時間 10:30〜20:00
定休日 毎週火曜日
TEL 0120−560−570
FAX 044−455−7888
〒213−0002 高津区二子2−18−9
ウェブサイトはこちら。SWEETS STORY

大きな地図で見る