アンドリュー・ワイエス展

120531
120531 
 銀河倶楽部の作品展で今日も仙台。会場に行く前に朝一番に宮城県美術館で「アンドリュー・ワイエス展」を見て行く。開館を待って入場。 アンドリュー・ワイエスは好きな画家だ。今回は水彩画が中心の作品展。

120531
 昼食は作品展の会場からすぐ近くのカフェ、ヴィトリーヌでカレーを食べてきます、と言ったらイチローさんが「俺は友達が世界一美味しいカレーと言ってるカレーを食べてくるよ」。そんな事聞いたら行ってみたくなるに決まってる。お願いして一緒に。
120531
 一口めは何種類ものスパイスで味が不思議だった。だんだんカレーの味になってきた。おいしい。
120531
 もう1軒付き合ってと「カフェ・モーツァルト」へ。ちょうど行きたいと思っていたカフェだ、嬉しい。宮城県美術館のレストランやカフェも「カフェ・モーツァルト」。
120531
 近く、店内に絵を展示するので日程の打合せをしてるイチローさん。
120531
 落ち着く。