小春のいないお散歩カメラ

 仕事場ではいろんな鳥が盛んに鳴いている。

13051601

 高い木の梢で鳴いているのはカシラダカか?キジも仕事場の藪に潜んで鳴いている。

13051602

 家の前の田んぼには数日前から二羽の鴨が。番(つが)いだと思うんだけどカミさんは親子だと言い張る。どっちでもいい問題だw

13051611

 晴れて雨が降って雲って雨が降る日だった。夕方、家の裏の田んぼが夕日に光っていたので久しぶりにデジイチを持って、長靴を履いて雨上がりの道を。

13051603

 毎年、小春と散歩しながら撮っていた廃屋のポンプ小屋の藤の花。

13051604

 今年は去年より藤の花が盛んに咲いている

13051607

 例年より白鷺を多く見る気がする。

13051606

 個人的に大震災の印象と深く結びついている倒木

13051608

 この時期、目に緑を映す幸福。その幸福な色のバリエーションの無限さ。

13051609

 田んぼの際は、田植機ではうまく植えきれないので人が手で植えている。労働の足跡が残っている。

13051610

 雨上がりの晴れ間は水を得た緑が生き生きしている。

13051605

 小春のいないお散歩カメラはつまらない。