No Nukes Photo 販売開始

No Nukes Photo のポストカードを作りました。
13052201
7枚セットで600円です。(ページ下に7枚の写真を掲載)

こちらからインターネットで購入できます。

artshop_a_2016_02
STONE HEAD FACTORY ArtShop

【2013/05/23:最下部に友人の文章を追記しました】===========

みんなの放射線測定室・てとてと」に置いていただきましたので宮城県南部の方は「てとてと」へどうぞ。(サイトにも掲載していただきました)
artshop_a_2016_02
てとてとで買っていただいた際の売り上げの半分はてとてとに寄付させていただきます。

【2013/05/30:追記】
角田市民放射能測定室」に置いていただきました。
pop-web2
角田市民放射能測定室で買っていただいた際の売り上げの半分は角田市民放射能測定室に寄付させていただきます。


これまで NoNukesPhoto の写真展の企画をしてくれた方、展示をしていただいた方、足を運んで見てくれた方、ありがとうございます。
「ポストカード」にして、とあちこちで言われました。ダウンロード出来るまとめページ作った後も言われました。「ポストカードにして」と言ってくれた皆さんに背を押されて作りました。ありがとう。

あれだけの事故が起こったのにそれでも原発に依存する世界が良い、という人と議論する事に時間を費やしていたら人生終わってしまう。それより自分の友だちや知り合いで原発に対する態度を決めかねている人たちに、ひとりでも多く原発の無い世界の方がいい。と思ってもらえれば。

以下は「ポストカード版の No Nukes Photo」です。「Web版の No Nukes Photo」とは少しレイアウトが変わっているものがあります。またポストカード版は”NoNukes”以外のテキストはありません。

糸トンボ
nonukes_001

タンポポと夕日
nonukes_004

銀杏の葉
nonukes_009

犬(小春の鼻です)
nonukes_024

尾のあるカエル
nonukes_025

稲の水滴
nonukes_027

田んぼと雲
nonukes_033

13052200shop

 
 
【2013/05/23:追記】
友人の恵さんがFacebookでこのページをシェアしてくれた際の紹介文です。
こころに響く文章だったので許可をいただいて転載します。

友人の彫刻家、山中環さんがいまは亡き、愛犬“小春”との散歩の際に撮った写真でポストカードを作られました。

山中さんはわたしが2歳半から中学1年までを過ごした、宮城県角田市にお住まいです。

角田市は宮城県でも、福島県寄りの仙南地区にあります。
福島第一原子力発電所の事故により、わたしが幼い頃に遊んでいた、台山公園の土壌も高濃度の汚染を受けているとのことです…。本当に悔しい。

山中さんの撮る昆虫、小動物、自然の造形はとても美しく大好きです。

そして、“No Nukes”。
角田に暮らす山中さんのその一言は、とてもとても重みがあります。

そう叫ばなくても済む日が訪れることを願って、わたしも“No Nukes”と声をあげます。

僕は散歩したときに小春に「ここ撮れワンワン」と言われてこれらの写真を撮った。相棒亡き後、もうこんな写真は撮れないかもしれない。そして、ここにある写真は放射能のフィルタを通さないで写真が撮れた「時代」の写真だ。その意味でもこんな写真はもう撮れない。少なくともここでは。放射能のフィルタ無しでは。
No Nukes !