2013年ラーメン食べ納め

朝食にカリカリベーコン作った。カリカリベーコン用のベーコンがあるの初めて知った。

13123001

米でとろみをつけてあるカブのスープに今朝は味噌を溶いてあった。

13123002

昼過ぎにカミさんと母親とでかける。空には変わった雲が出ていたので写真をたくさん撮った。うまく説明できないんだけどふわふわの綿毛のような雲で空が覆われているときはちょっと恐い。地殻の何かが作用してそれに大気が呼応しているのか?

13123003

いつもいつも雲を見ているからか、東日本大震災の2日前もあまりにもいつもと違う異様な美しさの雲に見とれてブログにも写真をアップした「地震雲じゃないよね」と書いて
(ちなみにこの写真を撮った翌日、茨城で震度5弱の地震でした)

13123004

三人でラーメンの食べ納め。長蛇の列だったけど食べずにいられないので並ぶ事にした。

13123005

八王子ラーメンの名店「吾衛門」

13123006

お店の方も良い感じだし、ラーメンは言う事無いし、幸せな2013年のラーメン食べ納めでした。